ジャパンツアーもそろそろ終盤!!携帯電話の電波が無かったり!?
イベント自体が撮影禁止だったりもして更新が遅れ遅れになっております。大変申し訳ありません。
出来る限りUPして行きますのでお許しを!さぁ残り少し!楽しんで行きましょう〜!

2007年09月25日

ツアー報告 8月17日

待ちに待ったジャパンツアー。

この日をずっとずーっと待ってました。
どんな気持ちでこの日を迎えるのかなってずっと思ってました。

たくさんの人の協力のおかげで、この時点で募金も約534万円が集まっていて、
各地の準備も順調に進んでて、ワクワクいっぱいで迎えられました。

前日から東京の滞在地、密蔵院に東京イベントスタッフ=東京オレンジと同行スタッフが集合して
大盛り上がり。
お迎えの準備は夜遅くまで続きます。

そして朝6時、成田空港に向けてみんなで出発です。
密蔵院で和尚と奥さんのでこちゃん、料理班がお見送りしてくれました。

17密蔵院中.jpg

今回のジャパンツアー、密蔵院なしでは成功しなかったって言っても過言じゃないくらい、
本当にお世話になりました。
入り浸るえりこをいつも心配してくれたり、アドバイスしてくれたり、募金を集めてくれたり…
東京オレンジのみんなと準備合宿もしました。

和尚とでこちゃんは本当にでかい。
とっても素敵な2人に、とっても感謝してます。

空港に着くとみんなでお出迎えの練習。

今年のお出迎えは
飛行機に乗ってくるカンボジア人&日本人スタッフ&森源太のお面をつけて待ち伏せ、
チューチュートレインダンスをするという作戦。

みんなは一生懸命練習してるんだけど、傍からみたらおかしな光景でした。笑


そしていよいよこどもたち到着の連絡が☆

早くー中.JPG

到着ーーーーー♪♪

到着2中.JPG到着3中.JPG

このときの様子をリポートしたいんですが、
実はあまり記憶がありません。。

ジャパンツアーをやるって決めてから、毎日毎日この瞬間を待ってました。

本当にいろんなことがありました。
たくさんの人に支えられてジャパンツアーを迎えることができました。

たくさんの人に協力してもらって集まった募金でこどもたちが本当に日本に来れたんだ
ずーーっと想い続けてきたことが現実になり始めてるんだ
って思ったら、こどもたちが出てくる直前から号泣。。

こどもたちが目の前に現れたら泣きすぎて立ってられなくて、
ずーっとしゃがみこんで泣いてました。

そんななので、そのときの様子は写真のみでお伝えします。。

ラッケナー中.JPGネイらくだ中.JPG
ようこそ2中.jpgゆきえソパゆか中.JPG
げんちゃん中.jpgようこそ中.jpgカナスレイワン中.jpg

みんなで源ちゃんとソパートの唄“マッペア〜友達〜”をうたいました。
この歌は日本語とクメール語の歌詞があります。
こどもたちをびっくりさせようって みんなでずっと練習していました。

ナヴィン中.JPG

とっても素敵なお出迎えになりました♪

集合2大.JPG


密蔵院に帰ってご飯を食べ、お昼寝のあとは近くの公園に遊びに行きました。

おさんぽ中.JPG

ゴム飛びしたり、フリスビーしたり、みんな自由に遊びます。
こどもたちは何でもおもちゃにしちゃう天才です。

ゴムとび中.JPG


夜は東京オレンジと交流会。
みんな手巻き寿司を楽しそうに巻き巻き♪

手巻きパーティー中.JPG

こどもたちと先生たちのDJダンスにみんな大興奮。

DJダンスチームティー中.JPG
DJダンス先生中.JPG

ファッションショーもちょーすっごい盛り上がりでした。
カメラのフラッシュがずっとピカピカ、本当のファッションショー並でした。

ファッションショー中.JPG
ファッションショー2中.JPG

そしてソパートライブや森源太ライブにみんな感涙。
本当にしあわせな時間でした。

ソパートライブ中.JPG

この日はパーヌゥンの誕生日で、みんなでお祝いしました。
誕生日が近い東京オレンジのるりかと密蔵院のでこちゃんのお祝いも。
るりかとでこちゃん号泣。
とってもあったかいお祝いでした。

そして締めはもちろんアラッピーヤ♪
アラッピーヤってなんであんなにみんなハッピーになるんだろうね。
魔法みたいにみんな一気にとっても素敵な笑顔になります。

らっぴーや.JPG



ジャパンツアーは1日目から笑顔と涙いっぱいでした。



かわいいこの日のリアルタイムブログはこちらかわいい

http://japan07.seesaa.net/archives/20070817-1.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。