ジャパンツアーもそろそろ終盤!!携帯電話の電波が無かったり!?
イベント自体が撮影禁止だったりもして更新が遅れ遅れになっております。大変申し訳ありません。
出来る限りUPして行きますのでお許しを!さぁ残り少し!楽しんで行きましょう〜!

2007年09月20日

ツアー報告 8月21日

今日は岐阜イベントです。

場所は各務原産業文化センター。
とってもきれいで明るい素敵なホール。

主催は西部さん。
いつも感謝の気持ちをもってる、
とっても優しくてあったかい人です。

070821_1305~0003.jpg

そんな西部さんや素敵なおかあさんたちがいっぱいいるので
岐阜に行くのがとっても楽しみでした。
岐阜のみなさんのあったか〜い空気が大好き。

お客さんも400人くらい集まって、
たくさん並んだ飲食ブースでお昼ご飯を食べながら、
開演を今か今かと待ってます。

さぁ開演。
オープニング太鼓、よさこいソーランと続いて、
子供たちは舞台袖で釘付けです。

そしていよいよこどもたちの出番。
演目は東京と同じです。

去年は踊りの説明は一番お兄さんのニンが全部しました。
でも 今年は色んな子が舞台の上で一生懸命覚えた日本語を披露します。
お客さんたち大よろこび。

自分の国の言葉を喋ってくれるのって なんであんなにうれしいんだろう?
距離が近く感じれるのかな?
一生懸命覚えたんだろうなぁっていうのが伝わるから、愛しく感じるのかな?
日本語がんばって覚えてくれて本当にありがとう。

最初の挨拶はパーヌゥンとスレイワン。
みんなメロメロです。
パーヌゥンとすれイワンあいさつ中.jpg

インタビューだって日本語で答えちゃいます。
スレイルゥアインタビュー中.jpg

ナイはとっても賢くて“あいうえお”が全部言えます。
ほかにもたくさん日本語を知ってます。
ナイインタビュー.jpg

やんちゃ3人組だって日本語いっぱい覚えてきました。
最年少ナヴィンが日本語いっぱい喋ったら他の子たちが目を丸くしてました。
やんちゃ3人組中.jpg

ママのタヴィも日本語でお礼を言います。
岐阜ホリデー中.jpg


踊りが終わったら、浴衣&甚平にお着替え。
みんな浴衣&甚平が大好きです。
鏡をみてうれしそうにしてました。
ラッケナーパーヌゥンまりお中.jpg

お色直しが済んだこどもたちと一緒に
イベントはどんどん盛り上がります。
浴衣で中.jpg岐阜ラッピーヤ2中.jpg
ちゃんつな2中.jpg岐阜ラッピーヤ中.jpg
ちゃんと繋がってる中.jpg

岐阜イベント、とーーってもあったかいイベントになりました。
スタッフのみなさん、
きてくれたみなさん、
ありがとうございました。
岐阜イベント後中.jpgイベント後中.jpg
メアトーンお客さん中.jpgプラとおきゃくさん中.jpg
岐阜ネイ中.jpg


演劇この日のリアルタイムブログはこちら演劇
http://japan07.seesaa.net/archives/20070821-1.html

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。