ジャパンツアーもそろそろ終盤!!携帯電話の電波が無かったり!?
イベント自体が撮影禁止だったりもして更新が遅れ遅れになっております。大変申し訳ありません。
出来る限りUPして行きますのでお許しを!さぁ残り少し!楽しんで行きましょう〜!

2007年09月19日

ツアー報告 8月22日

とっても名残惜しいけど、
岐阜のみなさんとお別れです。
ここでもまた涙なみだ。
お別れはいつもつらいです。

あっという間の滞在でした。
もう少しゆっくり岐阜に滞在してもっと交流したかったなぁ
っていうのが本音です。。

チョムノーと女の子中.jpg070822_0815~0001.jpg
岐阜お別れ中.jpg岐阜お別れ3中.jpg
岐阜お別れ4中.jpg岐阜お別れ2中.jpg

岐阜もとっても素敵な滞在になりました。
岐阜のみなさんありがとうございました。

岐阜集合中.jpg


次のイベントは福岡。

ということでこの日は中継地として広島へ。

広島との縁はジューシーが平野さんと出会って繋いでくれました。
平野さんはカンボジアにひろしまハウスというのを建設したり、
もう10年以上もカンボジアの活動をしてる素敵な方。
そんな平野さんの案内で平和公園と原爆資料館を見学しました。

原爆ドーム前で2中.jpg

そしてそのあとは交流会。

交流会の会場&宿泊場所の奥畑集会場に車が到着すると
日本のこどもたちのすごい歓声!
すっごい元気。
カンボジア人が車から降りてくると今度はみんな
『チョムリアップスオーーーーーー!!!』って口々に叫びます。
スタッフにも
『チョムリアップスオーーーーーー!!!』って言ってから、
『あれ?日本人だ』って残念そうに言います(笑)

かわいく飾りつけされたお部屋に入ったら
黒板に
“こんにちは  チョムリアップスオー”
“ありがとう  オークン”
って書いてありました。

みんなで練習して待っててくれたんだね。
ありがとう。

そんな元気な日本のこどもたちとお母さんたちと交流会。
日本舞踊を披露してくれました。
こどもたちもクメールダンスを踊ってお返しです。
そのあとはちゃんと繋がってるを歌ってみんなで盛り上がりました。

広島ちゃんつな中.jpg交流会広島中.jpg
広島交流会2中.jpgラッケナーナイ男の子中.jpg
メアと男の子中.jpg

交流会のあとはそとに縁日を用意してくれてて、
金魚すくいしたりみんなとっても楽しそうでした♪
金魚中.jpg

この日改めて
各地で本当に良くしていただいて本当にありがたいなぁと
心から感謝しました。

それではおやすみ〜
広島プラキムホン中.jpg


アートこの日のリアルタイムブログはこちらアート
http://japan07.seesaa.net/archives/20070822-1.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。