ジャパンツアーもそろそろ終盤!!携帯電話の電波が無かったり!?
イベント自体が撮影禁止だったりもして更新が遅れ遅れになっております。大変申し訳ありません。
出来る限りUPして行きますのでお許しを!さぁ残り少し!楽しんで行きましょう〜!

2007年09月08日

ツアー報告 8月28日

キャンプ2日目。

午前中カンボジアっこは小学校に交流しに行きました。

その間、日本人はグリーンランドで色んなブースで遊びます。
あるブースは布ぞうりワークショップを
あるブースはネイル、
あるブースではマッサージ、
小学校から帰ってきた子供たちに踊りを教えてもらってる人もいれば、
海で遊んでる人もいるし、
気持ちよさそうにお昼寝してる人もいます。

28ミエン中.jpg28うみ中.jpg

そして、午後から夜ご飯の準備。
この日の夜ごはんは自炊です。
グループごとにメニューを考えて、
買い出しもして、みんなでつくります。

買い物は車で20分くらいのところにあるスーパーに行きます。
でも行けるのはじゃんけんで買った人だけ。
ということでみんな大騒ぎ。
じゃんけんに買った子は本当にうれしそうです。

さぁいよいよお買い物。
カンボジアにも大きなスーパーマーケットがありますが、
普段行く機会はありません。
たくさんの商品が並んだ店内に、みんなびっくりです。

28キムホン中.jpg28買い物1中.jpg
28買い物7中.jpg28買い物4中.jpg
28買い物6中.jpg28ナイ中.jpg

買い物班が楽しく買い物をしてる間、
お留守番チームは料理の準備をしててくれました。

さぁいよいよみんなで料理開始です。
バーベキュー、麻婆豆腐、チャーハン…
みんなで協力してつくります。
普段からいつもお手伝いしてる子供たちは
料理の手つきも慣れたものです。

28ごはん3中.jpg28ごはん中.jpg

料理が完成するまで待てなくてほかの早くできた班のごはん食べてたり、
おいしかったり、思うようにできなかったり。
みんなとっても楽しそうに奮闘してました。

こどもたちね、ご飯ができると、みんなまずタヴィのところに持ってくるんです。
いつだってお父さんとお母さんへの尊敬とか感謝の気持ちを忘れません。
本当に素敵だなって見てました。

28ごはん4中.jpg28ごはん6中.jpg
28ごはん5中.jpg

この日の夜も
花火したり、
28キムホン2中.jpg

みんなでワイワイ楽しい夜を過ごしました。
28よる中.jpg

キャンプ、そして小豆島最後の夜は更けていきます。
28ナヴィン中.jpg
28キムホン3中.jpg


犬この日のリアルタイムブログはこちら犬
http://japan07.seesaa.net/archives/20070828-1.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56197480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

