ジャパンツアーもそろそろ終盤!!携帯電話の電波が無かったり!?
イベント自体が撮影禁止だったりもして更新が遅れ遅れになっております。大変申し訳ありません。
出来る限りUPして行きますのでお許しを!さぁ残り少し!楽しんで行きましょう〜!

2007年09月07日

ツアー報告 8月29日

いよいよみんな大好きな小豆島とお別れです。

29お別れ2中.jpg29お別れ13中.jpg
29お別れ1中.jpg

グリーンランドでお別れ会をして、
そのあとみんな 港までお見送りに来てくれました。
29お別れ3中.jpg

フェリーが出港すると、みんな大号泣。
ほんとにすっごい大号泣。
島のみんなが見えなくなるまでいつまでも泣きながら手を振ってました。

29お別れ8中.jpg29お別れ14中.jpg
29お別れ10中.jpg29お別れ11中.jpg
29お別れ9中.jpg29お別れ15中.jpg
29お別れ12中.jpg

中に入ってご飯を食べ始めても、
パニャー、メア、ノチは泣き続けてました。
29お昼中.jpg

みんなどんなことを想ってあんなに泣いてたのかな?
小豆島で子供たちと出会って遊んでくれたみなさん、
ありがとうございました。

そして最終目的地、大阪に向かいます。

ジャパンツアーラストナイトを、
去年ジャパンツアー神戸イベントを主催してくれた、
ドンLOVEのみきてぃが快く引き受けてくれて、
宿泊や交流会の準備をしてくれました。

会場は勝光寺です。
29お寺中.jpg

交流会会場には
たくさんごちそうを準備していてくれてました。

ごちそうを食べながら、交流会スタートです。

こどもたちのファッションショー、
ジャパンツアー中の思い出写真を流しながら、
森源太ライブ、丸山茂樹ライブ、ソパートライブと続きます。
29交流会5中.jpg29交流会1中.jpg

みんなすごいハイテンション。
ナヴィンなんて、急に前に出て踊りだしたりしちゃったりしてかなりご機嫌。
29交流会11中.jpg

そのあとは、バンブーダンスを教えてもらおうのコーナー。
こどもたちにバンブーダンスを教えてもらって挑戦します。
全員でオラへーも踊りました。

みんな最高の笑顔をしてました。
29交流会7中.jpg29交流会6中.jpg
29交流会13中.jpg29交流会10中.jpg
29交流会10中.jpg

実はね、えりこジャパンツアー中すっごいいっぱい迷ってたの。
そんな風に迷ってる ちっちゃい自分も受け入れられなくて。
うじうじしてる自分が嫌でした。
どんどんそうやって悪循環になって、いろんなことがわからなくなっちゃったの。

でもね、この日の空気と、みんなの笑顔を見て、
一緒に笑ってたら、
“あぁこれでよかったんだ”
って思ったの。

肌の色とか、言葉の違いとか、そういうことじゃなくって、
今、同じ場所にいて 一緒に笑いあってる
ってこと。

このとき、本当にそれだけで充分って心から思いました。

これ以上何もいらないってくらい、幸せを感じました。

それと同時に
ジャパンツアー中にそんな気持ちになった場面をたくさん思い出しました。

15日間の旅。
とってもいろんなことがありました。
楽しいこと、幸せなことがいっぱいだったけど、
正直悔しいこと、辛いこともありました。

その全部がやっと消化でき始めた、ジャパンツアー最後の夜でした。

(あぁ報告ブログなのに、また私事になってしまった・・)

29交流会8中.jpg


ドコモ提供この日のリアルタイムブログはこちらドコモポイント
http://japan07.seesaa.net/archives/20070829-1.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。