ジャパンツアーもそろそろ終盤!!携帯電話の電波が無かったり!?
イベント自体が撮影禁止だったりもして更新が遅れ遅れになっております。大変申し訳ありません。
出来る限りUPして行きますのでお許しを!さぁ残り少し!楽しんで行きましょう〜!

2007年12月05日

学校建設中

ジャパンツアーは大きな目的が2つあります。

まずひとつは
カンボジアの子どもたちを日本に呼んでイベントをして、
カンボジアと日本の架け橋になること。

そしてふたつめは
イベントをして、みんなが笑顔になったお金(の剰余金)で
カンボジアに笑顔を増やすこと。

ジャパンツアーのたくさんの笑顔が、
カンボジアの貧しい人たちの笑顔に繋がるんです。

そして今年、
ジャパンツアーの剰余金+募金でカンボジアの貧しい村に
学校を建てることにしました。

ということで、その村に行ってきました。

画像 063.jpg

プレイヴェン州のトロペアンクロサン村というところです。
首都プノンペンから車で3時間くらい。
NGO MAKE THE HEAVENが以前から支援してる
プレイクラン村から7キロ位のところにあります。

181家族が住んでいて、稲作で収入を得ています。
子どもは200人くらいいて、
日本人に慣れてないのでまだ恥ずかしがってるけど、みんな元気でとってもかわいいです。

画像 093.jpg画像 074.jpg

ここの村の村長さんはシーノさんといって、27歳で一児のお母さんです。

画像 095.jpg

シーノさんはとっても素敵な人です。
本当によく動く。動く。
シーノさんに会って、
この人とだったら信頼し合って学校を建てれると思ったし、
この人のことを応援したいって思いました。

学校は村の人たちが建てます。

画像 054.jpg

今月中に学校が完成して、1月のNGO MAKE THE HEAVENの
カンボジアスタディーツアーで開校式を行います。

一緒に開校式に参加しませんか??
詳しくはこちら↓
http://maketheheaven.com/cambodia/04study/01tour/index.html

開校式まであと1ヶ月。
おじちゃんたちがんばって!!

画像 046.jpg画像 051.jpg

えりこもちょっとお手伝い

画像 082.jpg

また来週いってきます♪

お楽しみに〜

posted by アホえりこ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使が舞い降りた その後… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。