ジャパンツアーもそろそろ終盤!!携帯電話の電波が無かったり!?
イベント自体が撮影禁止だったりもして更新が遅れ遅れになっております。大変申し訳ありません。
出来る限りUPして行きますのでお許しを!さぁ残り少し!楽しんで行きましょう〜!

2007年12月11日

学校建築 進行状況A

次の日は
まっつんとソパートとべっちと伊師くんと一緒に看板を描きました。

ひとつ目の看板は学校の校歌。
“ちゃんと繋がってる”の歌詞 クメール語バージョン。

IMG_0647.JPG

NGO MAKE THE HEAVENが建てたひとつ目の学校
プレイクラン村の学校の校歌も
“ちゃんと繋がってる”です。

車で15分くらいの場所にあるふたつの学校の子ども達、
いつか同じ歌を一緒にうたって
仲良くなれたらいいなぁと思って同じ校歌にすることにしました。


ふたつめの看板はこの学校を建てるために
協力してくれた方や団体の名前。

IMG_0634.JPG

この学校はジャパンツアーの剰余金や、募金で建てています。

まっつんの描く看板は芸術です。
MY井戸担当として1年近く井戸看板を描き続けてきた腕前はまさに職人技です。


そして三つ目は学校の門にする看板。

IMG_0634.JPG

村の子ども達も、先生達も、大人たちも
みーんな学校ができるのをとっても楽しみにしてます。
そして、とてもたくさん感謝の気持ちを伝えてくれます。

また来週、行ってこようと思います。


         PHOTO BY べっち&いしくん
posted by アホえりこ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使が舞い降りた その後… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72245328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

