ジャパンツアーもそろそろ終盤!!携帯電話の電波が無かったり!?
イベント自体が撮影禁止だったりもして更新が遅れ遅れになっております。大変申し訳ありません。
出来る限りUPして行きますのでお許しを!さぁ残り少し!楽しんで行きましょう〜!

2007年12月18日

学校建築 進行状況B

またまたトロペアンクロサン村に行ってきました♪

学校の骨組みがしっかりしてきました。
IMG_0766.JPG

窓もつきましたよー
IMG_0770.JPG

机と椅子もできてます
DSC03199.JPG

毎日とっても暑い中、おじちゃんたちは頑張ってくれています。
DSC03197.JPG

どんどん学校っぽくなってきています。
今日あたり、壁をつくりはじめてるはずです。
どんどん形になってくる学校を村の人たちと一緒に見届けられるのが
とってもうれしいです。


この日、ソパートとまっつんと一緒に
学校の門になる看板を仕上げてきました。
IMG_0787.JPG
IMG_0795.JPG

学校名、日本語がいいなぁと思っていたんだけど、
村長さんも『校名はお任せします』と言ってくれました。

ということで、
先週一緒にトロペアンクロサン村に行ったメンバーで命名しました。

“えがおキラキラ学校”
IMG_0815.JPG

ジャパンツアーの笑顔が、遠くこの村まで繋がっています。

村長さんは
『この感謝の気持ちを表すだけの言葉がみつかりません。』
と言ってくれました。
『日本の支援してくださっている方々に本当に感謝していますと伝えてください』
とも言われました。
ジャパンツアーに何らかの形で関わってくださった皆様、
また、学校建築の為に募金してくださった方々、
本当にありがとうございます。

IMG_0803.JPG

いつも、いつまでも、この子達の笑顔がキラキラ輝いていますように。
この笑顔が、もっとたくさん繋がっていきますように。


そんな想いで、この学校を見守っています。
posted by アホえりこ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使が舞い降りた その後… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73453739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。