ジャパンツアーもそろそろ終盤!!携帯電話の電波が無かったり!?
イベント自体が撮影禁止だったりもして更新が遅れ遅れになっております。大変申し訳ありません。
出来る限りUPして行きますのでお許しを!さぁ残り少し!楽しんで行きましょう〜!

2007年12月05日

学校建設中

ジャパンツアーは大きな目的が2つあります。

まずひとつは
カンボジアの子どもたちを日本に呼んでイベントをして、
カンボジアと日本の架け橋になること。

そしてふたつめは
イベントをして、みんなが笑顔になったお金(の剰余金)で
カンボジアに笑顔を増やすこと。

ジャパンツアーのたくさんの笑顔が、
カンボジアの貧しい人たちの笑顔に繋がるんです。

そして今年、
ジャパンツアーの剰余金+募金でカンボジアの貧しい村に
学校を建てることにしました。

ということで、その村に行ってきました。

画像 063.jpg

プレイヴェン州のトロペアンクロサン村というところです。
首都プノンペンから車で3時間くらい。
NGO MAKE THE HEAVENが以前から支援してる
プレイクラン村から7キロ位のところにあります。

181家族が住んでいて、稲作で収入を得ています。
子どもは200人くらいいて、
日本人に慣れてないのでまだ恥ずかしがってるけど、みんな元気でとってもかわいいです。

画像 093.jpg画像 074.jpg

ここの村の村長さんはシーノさんといって、27歳で一児のお母さんです。

画像 095.jpg

シーノさんはとっても素敵な人です。
本当によく動く。動く。
シーノさんに会って、
この人とだったら信頼し合って学校を建てれると思ったし、
この人のことを応援したいって思いました。

学校は村の人たちが建てます。

画像 054.jpg

今月中に学校が完成して、1月のNGO MAKE THE HEAVENの
カンボジアスタディーツアーで開校式を行います。

一緒に開校式に参加しませんか??
詳しくはこちら↓
http://maketheheaven.com/cambodia/04study/01tour/index.html

開校式まであと1ヶ月。
おじちゃんたちがんばって!!

画像 046.jpg画像 051.jpg

えりこもちょっとお手伝い

画像 082.jpg

また来週いってきます♪

お楽しみに〜

posted by アホえりこ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使が舞い降りた その後… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

突然ですが…

えりこは今カンボジアにきています♪

ジャパンツアーで日本に来たNCCLAの子どもたちは
カンボジアで元気に生活してます☆

.\メアルッ1129.jpg

女の子たちは空前の前髪ブームです。
日本人のまねっこだそうです。

スレイワンキムホン1129.jpg

ジャパンツアーの剰余金での支援などを自分で見届けて、
ジャパンツアーに関わってくれた人たちに報告したいなぁと思って
カンボジアに来ました。

なので、これから色々ここで報告していきますねー♪
posted by アホえりこ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使が舞い降りた その後… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ジャパンツアーDVD予約開始☆

今年のクリスマスに
“カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR VOL.3 DVD”
を発売します。 
イベント終了〜中.jpg

このDVDを
手にとってくれる人のことを想いながら、
手にとってくれる人のよろこぶ顔を想像したり、
手にとってくれる人がどうしたらよろこんでくれるかっていっぱいいっぱい考えて

精一杯の想いを込めてつくっています。

ひとりひとりに想いが届くように。
たくさんの笑顔にかわるように。
何かのきっかけになるように。
26クラープ中.jpg

DVDの製作を始めるとき、
今年の夏日本中で出逢ったあの笑顔をまた見たいと思いました。
観た人があんな笑顔になるDVDをつくりたいと思いました。

みんな、とってもいい顔してたんです。
スタッフもお客さんも、大人も子供も、日本人もカンボジア人も。

この笑顔はたくさんの可能性で溢れてるって思いました。
しあわせ 愛 平和 夢 希望…


“あの笑顔を繋げていきたい”

そんな想いでDVDを発売します。

ジャパンツアーを知ってる人にはもちろん、
知らない人も楽しめる内容になってます。

私たちからのクリスマスプレゼント。
心を込めて、あなたの元へお届けします。

空港集合大.jpg



『カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR VOL.3 DVD』

12月24日 ON SALE

カンボジアっ子のダンス4曲収録
オフショット満載のハチャメチャ特典映像集『AtoZ』
てんつくマンとスタッフ達のおもしろ副音声(解説風)付

2000円(税込)
本編(約45分)・特典映像集(約30分)
DVD トールパッケージ仕様
予約特典 カンボジア写真+てんつくマン筆文字ポストカード3枚



お申し込みはこちらからどうぞ↓
http://www.tentsuku.com/DVD/kanbodvd1.html
posted by アホえりこ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小豆島にて

オーディオコメンタリー

昨日、小豆島のグリーンランドで
DVDの
オーディオコメンタリー(副音声)
レコーディングをしました☆

ジャパンツアーDVDの本編はなんと

1 そのまま観る
2 副音声付きで観る

と2倍楽しめちゃうんです。

その録音のために
みんな小豆島に集合したのでした♪

左から
ジャパンツアー第一回二回主催 りえ
NGO MAKE THE HEAVEN    カナさん
NGO MAKE THE HEAVEN代表  てんつくマン
ジャパンツアー第三回主催   えりこ
NGO MAKE THE HEAVEN OB  ジューシー

撮影 けいすけ

です。

あ、あとりえの娘、ねねも参加☆
ねね.jpg

DVDエグゼクティブプロデューサーのけいすけは
『いや〜イメージ通りの副音声になりました』
と言ってました。
よかったよかった。

なのでめーちゃーくーちゃー
楽しみにしててくださいねー☆☆☆

さぁ、DVDの申し込みはこちらからどうぞ↓


http://www.tentsuku.com/DVD/kanbodvd1.html
posted by アホえりこ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

集合

071119_1316~0001.jpg071119_1314~0001.jpg071119_1313~0002.jpg071119_1313~0001.jpg
かなさん、けいすけと高速バスに12時間揺られ…
フェリーでてんつくマンとジューシーと合流して、小豆島に向かってます♪

何をするかというとは…
なんとDVDの…
うふふ。

また後ほど☆
posted by アホえりこ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使が舞い降りた その後… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

スタディーツアー募集開始

ワー大.JPG


MAKE THE HEAVEN
第10回 カンボジアスタディツアー 
募集が始まりました!!


お待たせいたしました!!

今回も、たっぷりカンボジアの子どもたちと触れ合い、たっぷりカンボジアを感じてもらおうと、
盛りだくさんなツアー内容を予定しています。



ぜひ! まずはツアー詳細をご覧になって下さい。

こちらをクリック!!
http://maketheheaven.com/cambodia/04study/01tour/index.html


 期間は、 1月5日 〜 1月13日 (14日早朝日本着)  です。

学校やお仕事の都合で、どうしてもこの期間は無理! 年末年始だったら! という方は、
ご自身で航空券を手配していただき、自力でプノンペンまで来て頂けたら、
私たちスタッフが、カンボジアを個人的にご案内いたします。

どうぞ、まずは何でもご相談下さい。

cambodia@maketheheaven.com


今回のツアーで開校式を行う(予定の)学校の建設には
ジャパンツアーの剰余金も使わせていただきます。

もちろんNCCLAの子供たちの踊りも見れちゃいますよーーー

なのでジャパンツアーに関わってくださった・遊びに来てくださった皆さん、
ぜひ来て下さいねーー☆

posted by アホえりこ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使が舞い降りた その後… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

DVDいよいよ予約開始!!

DVDよやくひょう中.jpg


2007年夏、
日本中に感動の嵐を巻き起こした天使たちが
聖なる夜に再びあなたの元へ舞い降ります。
あなたもサンタになって
大切な人へのプレゼントにいかが?


JAPAN TOURのDVDをクリスマスに発売しますクリスマス

ということで、明日(虹のまつり)から先行予約を開始しますぴかぴか(新しい)

メイクザヘブンブースで予約を受け付けてるので、遊びに来てくださいねかわいい


『カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR vol.3』

■12月24日 ON SALE
■本編(約45分) 特典映像集(約30分)
■内容 カンボジアっ子のダンス4曲収録
      オフショット満載のはちゃめちゃ特典映像集
      スタッフのおもしろ副音声付(解説風)
■1枚組み 2000円(本体価格・税込み)
■トールパッケージ仕様


うふふなDVDが着々と形になってきてます。
一般予約はもう少しお待ちくださいねー
posted by アホえりこ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

朝です。

071108_0628~0001.jpg
三人とも(もずく、けいすけ、いな)寝ちゃいました。

えりこはけいすけが起きるまでに仕事を終わらせないと怒られそうですが、まったく終わる気配がありません。。
Mac難しい〜

そして眠い(ρ_-)o

がんばれ あたし!

今日こればっか言ってます。
posted by アホえりこ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使が舞い降りた その後… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿中

071108_0503~0001.jpg071108_0504~0001.jpg071108_0506~0001.jpg
天使は舞い降りてないけど、リアルタイムブログ♪

ただいまもずく家でDVD制作合宿中です☆

すごいよ〜
やばいよ〜

おもしろ映像が満載過ぎて、仕事がすすみません。
困った〜
posted by アホえりこ at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使が舞い降りた その後… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

DVD発売への道のりA

フェリー2中.jpg
めっきり冬ですねー雪
みなさまお元気ですか?
えりこは寒いの苦手です。
なので早くカンボジアに行きたくてしかたないです。

でもーーーーーーexclamation
えりこにはその前にやるべきことがあるのです。

ジャパンツアーDVD製作ぴかぴか(新しい)

ただ今 クリスマスイブの12月24日に発売を目標に
ジャパンツアーDVDを急ピッチで製作中ですひらめき

JAPAN TOUR 2007 DVD制作チーム
 エグゼクティブプロデューサー けいすけ
 編集 もずく
 撮影 いな
 構想&わがまま&販売 えりこ
 企画・制作デスク カナ


とゆう平均年齢25才のチームであーだこーだ言いながらがんばっております。

とっても素敵なのよー このチーム。
けいすけがどんどんイメージを膨らませてちょーワクワクする構成を考えてくれて、
それをプロの編集マンもずくが素敵に形にしてくれる。
いながジャパンツアー中に撮りためた50本以上のテープをがんばってチェックしてくれて、
カナさんはテキスト起こしに見積もりに…
みんなとってもがんばってますぴかぴか(新しい)
えりこは…えりこは…
わがまま言ってるだけかも。。笑
がんばりますあせあせ(飛び散る汗)

どんな中身かと言うと…

それはまだ秘密黒ハート

挿入歌は…

それもまだ秘密黒ハート黒ハート

カンボジアでは挿入歌のレコーディングを。
さて何の歌なんでしょうかねー?
うふふるんるん
http://makecambo.blog.drecom.jp/daily/200711/02

そんな感じで、せっかくなのでちょこちょこ進行状況などをここでUPしてこうと思います♪

みなさまチェックしててくださいねー

さぁ明日はDVD製作合宿です。
がんばるぞー えいえいおー手(グー)
posted by アホえりこ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使が舞い降りた その後… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

