ジャパンツアーもそろそろ終盤!!携帯電話の電波が無かったり!?
イベント自体が撮影禁止だったりもして更新が遅れ遅れになっております。大変申し訳ありません。
出来る限りUPして行きますのでお許しを!さぁ残り少し!楽しんで行きましょう〜!

2007年11月04日

虹の祭り

img20071103.jpg


今週末は奈良に行きます♪

2007年11月10日(土)・11日(日)
虹の祭りfrom大和に出展します

MAKE THE HEAVENのブースは“子どものことと未来のこと”コーナー(水色)
に出る予定です。

こんな豪華ゲストが勢ぞろいなのに入場無料!
みんなもぜひ遊びに来てくださいねー
そして、ブースに遊びに来てください黒ハート


*****************************


地球温暖化。100年後を決めるのは、残り10年!!
この10年をどう動くか。
地球が本当にやばい!みんなも感じてるはず。
今こそ全ての枠を超えて繋がる時!
あきらめる必要はない。できることはある。
世界中ですでに動いている人も沢山いる。批判、対立は面白くない。
だから、笑い楽しみながらいこう!
地球の現状も、できることも、つながりも、希望も、
すべてがこの「虹のまつり」に集まる!
世界を変えたいと願い動く若者も5000人以上集まる。
さあ日本から未来の世界へ、平和と希望の虹をつなげていきま笑(しょう)!

■日時:2007年11月10日(土) 開場12:00 開演13:00〜21:00
    2007年11月11日(日) 開場9:00 開演 9:30〜19:00

■場所:奈良公園・春日野園地(東大寺への参道の東側)

■入場無料(特典付き協賛チケットあり。下記参照) ※雨天決行

■内容(多少の変更もありますので、ご了承下さい)
11月10日(新月)13:00〜
・和太鼓/バサラ邪馬台国/R-TASTe(よさこい)、結、(IZANAI踊り)
/TEAM GOGO! 2007事務局&各地のGOGO仲間より/Cyclub☆ライブ
/冨田貴史トークライブ/中村隆市トークライブ
/THEFAMILYライブ/こどもエコクラブPEACE
/「第二のセバンを探せ」こどもスピーチ
/まーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓
/中村隆市&辻信一トークライブ
/「あなたが世界を変える日」セヴァン・スズキ
/「ぼくたちの未来へ」スペシャルトークライブ セヴァン&日本の若者たち(第二のセバンスピーチ)
/「小さな花の種」まーちゃんバンド&子どもたち

■11月11日(日) 世界平和記念日 開場 9:30〜 
・beZen鼓空/R-TASTe(よさこい)、結、紀道、(IZANAI踊り)
/「戦争の現状」田中優&きくちゆみトークライブ
/岡野弘幹ライブ/「虹の祈り」&「レインボーマフラー大作戦」
/田中優&きくちゆみのスペシャル平和トークライブ
/長島龍人一座「お金のいらない国」寸劇/ライブ→黒鯛、tarojan
/FUNKIST/MIROKU/まーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓
/「終わりなき希望の物語」スペシャルトークライブ
:てんつくマン、中村文昭、中村隆市、渕上智信
/「未来宣言」中村文昭、田中優、きくちゆみ、長島龍人、主婦代表、学生代表、こども代表、ニート代表、サラリーマン代表、実行委員代表、ほか
/「唄って踊って平和をつかめ」まーちゃんバンド
/「動けば変わる」てんつくマン巨大書き下ろし
/「ありがとう地球」ミネハハ
posted by アホえりこ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使が舞い降りた その後… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

収支報告

名称未設定 1中.jpg

ジャパンツアーの収支報告が出ました。

詳しくはジャパンツアーHPをご覧ください。
http://maketheheaven.com/cambodia/01jptour/01tour/index.html


ジャパンツアーを運営するために募金を集めさせて頂きましたが、
おかげさまで
6092720円
もの募金が集まり、
グッズの売り上げや会場収益などすべてを含むと
8311390円
という、お気持ちをお預かりしました。

本当に本当にたくさんのご協力をいただいたこと、
心より感謝しています。

ありがとうございました。

この内、剰余金
1708703円
をカンボジアのカンボジア支援に大切に使わせていただきます。

学校を建設したり、食糧支援などをする予定です。

支援については また改めてご報告させて頂きます。

えりこも11月末頃からカンボジアに行き、
現地でその支援を見届けてくる予定なので、
このブログなどで詳しくお伝えできたらなぁと考えています。

なので、引き続きあたたかく見守っていただけたらうれしいです。

よろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。


       ジャパンツアー主催 鈴木恵理子

posted by アホえりこ at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使が舞い降りた その後… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

感想文と絵

img_3240.jpg

NCCLAの子供たちの
ジャパンツアーの絵と感想文が
メイクザヘブンカンボジア 活動ブログ“カンボジアに笑顔がいっぱい”
にアップされたので
ぜひぜひみて下さいね目

http://makecambo.blog.drecom.jp/daily/200709/01

カンボジアに帰国したこどもたちの近況を知りたい方も
“カンボジアに笑顔がいっぱい”でチェックしてくださいねひらめき

http://makecambo.blog.drecom.jp/
posted by アホえりこ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使が舞い降りた その後… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

地雷ぜろ 井戸もっとライブ

ヨーダキムホンスライルン中.jpg

みなさん!10月14日は予定空いてますかぁ〜!?
JAPAN TOUR中の宿泊地でもあった密蔵院でイベントしちゃいます!

それも今回は源ちゃん(森源太)と和尚(密蔵院の住職)の声明がコラボしちゃいますっ!
どうなるんだか全然想像つきません。。。
和尚も今回は30分くらいお話します!
いつもはあんな和尚ですが、今回はちゃんとお坊さんらしいと思います!!

もっと沢山の人のカンボジアを知るキッカケになったらいいな!
もっと沢山の人に法事のとき以外にもお寺にきて、いろいろ感じてもらえたらな!
もっと沢山の人に森源太の唄と森源太と出逢ってもらいたいな!
もっと沢山の人にけいすけの写真とけいすけに出逢ってほしいな!
一緒に唄って、踊りたいなっ!!

そんなことを考えていま-す。

ぜひ友達を誘ってきてくださいっ!!
友達にこんなイベントあるよぉ〜って教えてあげてください!!

○OO○O○OO○O○OO○O○OO○O○OO
2007年10月14日(日)
密蔵院イベント
「森源太ライブ&和尚&カンボジア(仮)」

★OPEN 14:30
★START 15:00〜
 終了予定 18:00

★場所 密蔵院
     東京都江戸川区鹿骨4−2−3
    http://www.mitsuzoin.com/index.html
   
★内容 ・密蔵院住職のお話
   ・森源太ライブ
     ・笑顔の写真家平井慶祐とカンボジアでNGOの駐在員をしてる市川絵美子
       による写真のスライドショーとトークライブ

★料金  1500円

★スペシャル  ・森源太と和尚の声明のコラボ!!
       ・カンボジア雑貨の販売!!

★予約  eriko482000@yahoo.co.jp
             まで名前、人数をご連絡ください。 

17密蔵院中.jpg
posted by アホえりこ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

DVD発売への道のり@

けいすけカナゆう中.jpg

けいすけの日記を勝手に拝借です♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は、午後からJapan Tour DVDの制作ミーティングです。
今回で3回目。

まだまだ形になって来てませんが、
今回わたくし、

『制作総指揮、エグゼクティブプロヂューサー兼何でも係』

の大役を担っております。あ〜大変
まぁ大変とか言ってる割に結構やり始めると止まらない性格なので楽しんでやってます。
DVDの仕様や、中身の構成なんかを 考えてるんですがこれがなかなか楽しくなってきましてですね。

しっかり落としどころを踏まえつつ、ちょっと悪ふざけもしつつ、
ムフフなサプライズ有り〜の、ガハハな特典映像あり〜の....。

夢は膨らみます。膨らみまくってますexclamation×2

イェイ!!
のろいけど。


ブルーハーツの曲で、イメージって曲があってね。、

『イメージ〜♪ イメ〜ジ〜るんるん イメージが大切だ
中身は〜♪ 無くても〜るんるん イメージがあれ〜ば〜
いい〜よ〜〜〜るんるん


って歌詞があるんです。

そうそう、中身は無くても
中身は後から付けて行ける。

でもイメージすらなかったら

中身なんて付けようにも
作り様も、造り様も、創り様もない。


イメージ中枢を発達させましょう。オイラ!!


どこが進行状況報告だって話もありますが、
その辺は勘弁してくださいな。

イェイ!!手(チョキ)


12月24日、クリスマス発売予定です。
予約は......もうちょっとしてから始まります。


イェイ!!イェイ!!手(チョキ)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ということでみなさまお楽しみに〜ぴかぴか(新しい)
posted by アホえりこ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使が舞い降りた その後… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ぜろ祭り2007

大阪でとっても素敵なお祭りがあります。

ジャパンツアーのテーマソングを歌う源ちゃんこと森源太主催の“ぜろ祭り”

一緒にジャパンツアーを盛り上げて、つくってくれた仲間たちが
カンボジアの地雷をゼロにするために楽しみながらがんばってます。

地雷が減って、笑顔が増えるように。

みなさん ぜひ遊びに行ってくださいね。


『ぜろ祭り2007』
ぜろ集合大.jpg

2007年10月7日(日)

◆時間
開場 12:00 / 開演 13:00
閉演 18:00

◆場所
大阪服部緑地公園 野外音楽堂
→地下鉄御堂筋線 緑地公園駅から西へ徒歩7分
※駐車場有

◆チケット
《予約》
大人 2000円 / 小人 1000円
《当日》
大人 2500円 / 小人 1500円
※小学生以下は無料です

◆予約方法
zeromatsuri@hotmail.co.jp
に名前、予約枚数(大人・学生の内訳)、ご連絡先をお送りください。


o○出演○o

森源太
http://www.morigenta.com/

丸山茂樹
http://www.maruyamashigeki.com/

中田雅史
http://a-babe.plala.jp/~nakata/

平井慶裕(カメラマン)
http://funny.petit.cc/

奥野亮平(Liveペインティング)
http://blog.goo.ne.jp/ryohei_pong108/



森源太の想い

ボランティア、海外支援…。
何かうそ臭かなぁ。
言葉の響きだけで疲れるなぁ。
そら偉か人のすることで、オイなんかにはとても出来んよなぁ。
オイ自身、つい最近までそんげん風に思うとったとです。

カンボジアと出会い、そこで暮らす人たちと出会い、地雷の存在ば知って、
地雷の被害に遭うた人たちの笑顔で生きとる姿と出会うて。
『人間って酷かことばするなぁ。ばってん、人間って強かとなぁ!
生きとるって凄かなぁ!!』
って感動して。

NPO法人テラ・ルネッサンス http://www.terra-r.jp/ と出会い、
100円でカンボジアの1uの地雷原が、安心して歩ける大地に戻る。
っちゅー事実ば知って、
『一人一人の力は微力であっても、決して無力ではない』
っちゅー言葉と出会い、
『100円で良かと?100円ならオイにも出来るやっか!!』
って単純に思うて。

『自分たちが何かばして、そんで地雷の減ったら喜んでくれる人もおるよな。』
『どーせ何かばするなら、楽しかことばしたかよなぁ。楽しかこと…ライブ?イベント?』
『先ずは自分たちが楽しんで、そんで別の誰かも楽しんで。』
『あっ…ボランティアって、自分も他人も喜ぶことか!』
『楽しみながら地雷ば減らそう。
喜びで悲しみば減らそう。
笑顔で笑顔ば増やそう!!』

って思うて、仲間と一緒に去年から始めた『ぜろ祭り』。

今年もやっぞ!!ぜろ祭り2007!!
10月7日大阪にて。
オイもカンボジアから帰国して唄います。語ります。
チケット予約、イベント詳細はぜろ祭り公式サイト
http://www.zeromatsuri.com/
にて。

※ぜろ祭りで生まれた収益は、
NPO法人テラ・ルネッサンスを通じてカンボジア地雷辞去活動へと寄付させていただきます。
あ〜、ぜろ祭りには行かれんばってん、地雷は減らしたかー!!
っちゅー方。
↑のぜろ祭りサイトから募金も出来るとよ♪

『自分なんて何も出来ん。』
オイはすぐ思うてしまうとです。
自分自身の持っとる可能性までも、すぐ否定してしまうとです。
一人一人の人の、それぞれ一回きりの人生ば、自分なりに前ば向いて歩いていく。
ぜろ祭りが、そのキッカケになれたら嬉しかです。

一緒に踊って唄うて楽しんで。
楽しみながら、一緒に地雷ば減らそうで。
笑顔で笑顔ば増やそうで!!

一人でも多くの人にぜろ祭りに足ば運んでもらいたかです。

力ば貸して下さい。
よろしくお願いします!!


カンボジアにて。
森源太
posted by アホえりこ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ツアー報告 8月17日

待ちに待ったジャパンツアー。

この日をずっとずーっと待ってました。
どんな気持ちでこの日を迎えるのかなってずっと思ってました。

たくさんの人の協力のおかげで、この時点で募金も約534万円が集まっていて、
各地の準備も順調に進んでて、ワクワクいっぱいで迎えられました。

前日から東京の滞在地、密蔵院に東京イベントスタッフ=東京オレンジと同行スタッフが集合して
大盛り上がり。
お迎えの準備は夜遅くまで続きます。

そして朝6時、成田空港に向けてみんなで出発です。
密蔵院で和尚と奥さんのでこちゃん、料理班がお見送りしてくれました。

17密蔵院中.jpg

今回のジャパンツアー、密蔵院なしでは成功しなかったって言っても過言じゃないくらい、
本当にお世話になりました。
入り浸るえりこをいつも心配してくれたり、アドバイスしてくれたり、募金を集めてくれたり…
東京オレンジのみんなと準備合宿もしました。

和尚とでこちゃんは本当にでかい。
とっても素敵な2人に、とっても感謝してます。

空港に着くとみんなでお出迎えの練習。

今年のお出迎えは
飛行機に乗ってくるカンボジア人&日本人スタッフ&森源太のお面をつけて待ち伏せ、
チューチュートレインダンスをするという作戦。

みんなは一生懸命練習してるんだけど、傍からみたらおかしな光景でした。笑


そしていよいよこどもたち到着の連絡が☆

早くー中.JPG

到着ーーーーー♪♪

到着2中.JPG到着3中.JPG

このときの様子をリポートしたいんですが、
実はあまり記憶がありません。。

ジャパンツアーをやるって決めてから、毎日毎日この瞬間を待ってました。

本当にいろんなことがありました。
たくさんの人に支えられてジャパンツアーを迎えることができました。

たくさんの人に協力してもらって集まった募金でこどもたちが本当に日本に来れたんだ
ずーーっと想い続けてきたことが現実になり始めてるんだ
って思ったら、こどもたちが出てくる直前から号泣。。

こどもたちが目の前に現れたら泣きすぎて立ってられなくて、
ずーっとしゃがみこんで泣いてました。

そんななので、そのときの様子は写真のみでお伝えします。。

ラッケナー中.JPGネイらくだ中.JPG
ようこそ2中.jpgゆきえソパゆか中.JPG
げんちゃん中.jpgようこそ中.jpgカナスレイワン中.jpg

みんなで源ちゃんとソパートの唄“マッペア〜友達〜”をうたいました。
この歌は日本語とクメール語の歌詞があります。
こどもたちをびっくりさせようって みんなでずっと練習していました。

ナヴィン中.JPG

とっても素敵なお出迎えになりました♪

集合2大.JPG


密蔵院に帰ってご飯を食べ、お昼寝のあとは近くの公園に遊びに行きました。

おさんぽ中.JPG

ゴム飛びしたり、フリスビーしたり、みんな自由に遊びます。
こどもたちは何でもおもちゃにしちゃう天才です。

ゴムとび中.JPG


夜は東京オレンジと交流会。
みんな手巻き寿司を楽しそうに巻き巻き♪

手巻きパーティー中.JPG

こどもたちと先生たちのDJダンスにみんな大興奮。

DJダンスチームティー中.JPG
DJダンス先生中.JPG

ファッションショーもちょーすっごい盛り上がりでした。
カメラのフラッシュがずっとピカピカ、本当のファッションショー並でした。

ファッションショー中.JPG
ファッションショー2中.JPG

そしてソパートライブや森源太ライブにみんな感涙。
本当にしあわせな時間でした。

ソパートライブ中.JPG

この日はパーヌゥンの誕生日で、みんなでお祝いしました。
誕生日が近い東京オレンジのるりかと密蔵院のでこちゃんのお祝いも。
るりかとでこちゃん号泣。
とってもあったかいお祝いでした。

そして締めはもちろんアラッピーヤ♪
アラッピーヤってなんであんなにみんなハッピーになるんだろうね。
魔法みたいにみんな一気にとっても素敵な笑顔になります。

らっぴーや.JPG



ジャパンツアーは1日目から笑顔と涙いっぱいでした。



かわいいこの日のリアルタイムブログはこちらかわいい

http://japan07.seesaa.net/archives/20070817-1.html

2007年09月24日

ツアー報告 8月18日

ドンソンハー中.JPG

2日目は遠足です。


葛西臨海公園に行きました♪

バスの中でもみんなウキウキ。
道路の花壇の手入れをしてるおばさんたちに手を振ったりしています。

ラッケナースレイルゥア中.JPG

葛西臨海公園に到着すると、
4チームに分かれて水族館の見学です。
みんなサメを見るのをずっと楽しみにしてました。

ペッ中.JPG水族館中.jpg
集合3中.JPG

プラはずーっとペンギンを見ていて、
“一匹連れて帰りたい。NCCLAで飼う”って言っててとってもかわいかった。

070818_1215~0001.jpgプラカメラマン中.JPG

お昼ごはんはピクニック。
料理班のみんながお弁当をつくって持ってきてくれました。
青空の下でみんなで食べるご飯はとってもおいしいー
しかも料理班はカキ氷器まで持ってきてくれちゃう気の利きっぷりです。
こどもたち大喜び。

海でカニを採ったり、水鉄砲で遊んだり、
みんなのびのび遊んでました。

ピクニック中.jpg
ラッケナーナイスレイルゥア中.JPG

ご飯のあとも班ごとに分かれて見学。

観覧車にも乗りました。

カンボジアにも観覧車があるんだけど、
日本のとは全然ちがいます。

何倍も小さくて、窓とかなくて、しかも手動。
すごいスピードでぐるんぐるん回します。

なのでみんな大きさと日本の工業技術にびっくり。
ネスさんもちっちゃく見える車を見て
“ナヴィンのおもちゃみたいだ”って言って笑ってました。

観覧車中.JPG


ひろみくんとおとこのこたち中.JPGワクワク中.JPG

次の日はイベントなので、この日は早めに帰って、
初めての銭湯を満喫して ゆっくり休みました。


トイレこの日のリアルタイムブログはこちらトイレ
http://japan07.seesaa.net/archives/20070818-1.html

2007年09月23日

番外編 @銭湯

銭湯中.JPG

カンボジア人は人前で裸になるってことはありません。

水浴びとかよくするけど、そんなときは布を体に巻いて浴びます。

第一回ジャパンツアーでこどもたち(そのときはバサックスラムのこどもたち)を銭湯に連れてった時は、
銭湯が戦場と化したそうです。

そんなこともあって、去年は銭湯にいかなかったんだけど、
今年日本に来る前に、銭湯でのルールを伝えたうえで“銭湯に行ってみたい人ー?”って質問したら
たくさんの子供たちが“行ってみたい”って答えたそう。

ということでみんなで銭湯へ行きました。
銭湯行く直前にも
“みんな裸で入るんだよ”とか“タオルはとらなきゃだめだからね”とか何度も確認。

お姉ちゃんたちはちょっとドキドキ。
ちびっ子たちは大はしゃぎ。
お父さんのネスは“日本の文化だ”とうれしそう。

銭湯に着いて、脱衣所を覗いたおねえちゃんチームの何人かはリタイア。

日本人がどんどん服を脱いでくのを見て、
キャーキャー言いながらみんなも服を脱いでタオルで隠します。

もじもじしてなかなかシャワーも浴びようとしません。
でも そのとき素敵だなーって思ったのが、
これはお風呂だけじゃなくて、日常生活いつでもそうなんだけど、
みんな自分のことより人のことを人のことを考えて行動するの。

たとえば荷物を運んでたら手伝ってくれるし、
何かを食べていたらみんなに分けます。
そんなみんなを見ていて 学ぶことがとってもたくさんありました。

なので、お風呂でもみんなお互いの髪の毛を洗いっこ。

そして湯船に。
カンボジアは暑いので、湯船につかる習慣はありません。
なので熱いお湯にびっくり。
みんな足をちょこっとつけては“あついー!!”って大騒ぎ。
ふざけてお湯をかけようもんならとっても怒られます。
でもひとりふたりってはいるうちにいつの間にかみんな気持ちよさそうに浸かってました。

お風呂中.JPG

逆に冷水に強いので、今度は日本人が水風呂に引きずりこまれてキャーキャー。
ちょーちっちゃいお風呂にぎゅーぎゅーになってみんなで入ったり楽しかったー♪
みんなあったかいお風呂と水風呂を何往復もして一向にお風呂から上がりません。笑

しかもタオルなしもすっかり慣れて楽しそうに満喫。
どんな戦場になるんだろうってハラハラしてた日本人がこれにはびっくり。

けっきょく暑くて日本人の方が先に出てしまいました。
“帰るよー”ってお風呂から上がってもみんなまだまだ遊び足りない様子。

帰りに“また行きたい?”って聞いたら
“毎日行きたい”って答えるほど銭湯がお気に入りになっちゃって、
ちょっと拍子抜けでした。


ということでツアー中何回もみんなで銭湯に行きました。

それにしてもみんなで入るお風呂はなんでこんなに楽しいんだろう♪♪
後半なんて、女の子たち全然恥ずかしがる素振りも見せないで
こっちがおいおいって思っちゃうくらいでした。笑

お風呂4中.JPGお風呂2中.JPG
ナヴィン中.JPG

(写真は老人ホームのお風呂を借りきったときに撮影したものです)
posted by アホえりこ at 22:10| Comment(0) | 天使たちが舞い降りました ツアー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ツアー報告 8月19日

さぁいよいよやってきました 東京イベント。
JAPAN TOUR vol.3 最初のイベントです。

会場は日暮里のホテルランウッド内にあるサニーホールです。

サニーホール中.jpg

会場に集合して まずは気合いの“どすこい”
東京オレンジ(=東京イベント実行委員会)の合言葉です。

どすこい中.jpg

東京イベントの主催者は大のカンボジア狂のゆりちゃん。
普段は普通に働いてるので、あまり休みがありません。
なので、カンボジアに行くときはいつも“週末カンボ”
その名のとおり、週末にカンボジアに行きます。
なんてアホなんでしょう。
東京オレンジの社会人チーム内では週末カンボが大流行中です。
来年あたり、流行語大賞になるかもしれません。

そんな東京オレンジは東京イベント開催が決定した今年の1月末に結成されました。

共通点は“カンボジアが好き”ということだけのメンバー。
集まるとカンボジアの話ばかり。
少しずつ少しずつ、でも時間をかけて本当に素敵なチームになりました。

みんながお互いを信頼してて、みんなが自分の得意な分野で力を発揮できて、
足りないところは補い合う。
家族みたいなチームです。

えりこは東京オレンジのメンバーでもあって、
たくさん迷惑をかけたと思うけど、
みんなにいっぱい支えてもらったおかげでジャパンツアーを開催することができました。

本当に大好きで大切な仲間たちです。


今回、東京イベントはチケット450枚が発売して5時間で完売していました。
なので、お客さんも気合いがすごい。
2時開場予定が、急遽1時半に開場しました。

ブースオープン中.jpg

会場いっぱいの人ヒトひと…

会場中.jpg

会場には東京オレンジの手作りの展示物や
平井慶祐の笑顔写真がいっぱい飾られて、とっても賑やか。

展示中.jpg

そしていよいよイベントスタート。

オープニングはKNOBさんの神秘的なディジュリドゥ。
鳥肌が立って、涙が出ました。

KNOBさん中.jpg

次にサルサチビテープが登場して、一気に会場が盛り上がります。

その次はジャパンツアーオープニング映像。
撮影班のいながとっても素敵なワクワクが高まる映像をつくってくれました。
2人で朝6時くらいまでナレーション撮りをしたり。
いなはジャパンツアーが始まってからあまり寝てませんでした。
本当にありがとう。

そしていよいよこどもたちの登場。
とっても可憐な歓迎の踊り(チュンポー)
チュンポー2中.jpgチュんポー中.jpg

ちびっこたちがかわいい みんな大好きオラヘー
オラヘー中.jpg

ウィンク攻撃 ココナッツダンス
ココナッツ中.jpg

動きとメイクがおもしろい クラープ
クラープ3中.jpg

全員出演 バンブーダンス
バンブー中.jpg

最後はホリデー♪
ホリデー中.jpg

会場は笑顔でいっぱいになりました。
去年よりとっても踊りが上手になっててとってもびっくり。
毎日いっぱいいっぱい練習がんばったんだなぁって
あったかい気持ちになりました。

出番の直前に緊張でお腹痛くなってたトーンもがんばりました♪

そして児島啓介ライブ、森源太ライブと続きます。

こどもたちもステージで一緒にジャパンツアーテーマソング
“ちゃんと繋がってる”を歌います。
ライブ中.jpg

そして会場みーんな一緒になってアラッピーヤ。
おとなもこどもも、日本人もカンボジア人も
一緒になってみんなで電車ごっこしたり踊ったり。

てんつくマンの巨大書き下ろしでイベントは終了。

終わったあとの会場は笑顔と涙で溢れてて
とってもキラキラな空間でした。
なみだ中.jpgイベント後中.jpg
ちゅう中.jpgイベント後3中.jpg


東京イベント大成功ーーーー

集合大.jpg


この日、なんとご縁募金も223682縁も集まりました。
ありがとうございました。


そして、密蔵院に帰っても興奮冷めやらぬこどもたちは
ヨーダの人形とずっとライブごっこしててかなりおもしろかったです。笑

ヨーダキムホンスライルン中.jpg



ハートこの日のリアルタイムブログはこちらハート
http://japan07.seesaa.net/archives/20070819-1.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

